ブログ

BLOG

青森旅行に

先日紅葉の季節の前に青森の旅に出かけてました。

これで私は日本全国の都道府県の旅を制覇することができました。

若き頃より旅を初めてこの度は❓歳で達生しました。

万歳三唱🙌

1人旅もあり・お友達との旅あり・子供たちとの旅あり・今回は主人との旅でした。

やはり旅して自分の知識・見聞を広めて・思い出作りをして、良かったなと思います。

今回は3泊4日 お天気にも恵まれ、十和田湖の温泉に連泊でゆっくりのんびりの旅でした。

帰りはなまはげ👹 男鹿半島廻り秋田から帰ってきました。

ねぶた祭りの絵師による町興しゾーン、酒屋さんの雪除け下屋に飾られたパネルです

白河山脈の中にある十三湖の中の湖で、水がブルーで有名な湖水です

鶴の舞橋 木造築の3連の橋です。吉永小百合さんの旅ポスターで有名になった場所です。

 秋田なまはげ館には、等身大のなまはげが100体ほど私たちを威喝しています。

何とかして、秋田県の観光を盛り上げるために、なまはげの職員の皆さんの 一生懸命さが伝わってきました。