ブログ

BLOG

初体験

皆様こんにちは!

ヒロベースの本郷です。

12月になり一段と朝晩冷え込んできましたね。

お身体にはお気を付けください。

題名の通り、先日初体験をしました。

初、現場監督です!(笑)

営業職なので、現場を管理したり、資材の搬入をしたり、資材の発注をしたり、、

自分ではあったことがありませんでしたが、この機会にデビューさせていただきました!

結論。

すごく大変です。(笑)

とても大変です。(笑)

一つの現場でこんなに大変なのに、ほかの監督たちは淡々と現場数をこなしているなんて。。

営業だけではわからないことも多く、大変勉強になりました。

職人さんへの指示や、自分で考えなければならないこと。

勉強することばかりで、中身の濃い1週間でした!

無事施工は終わり、お施主様にも喜んでいただきました!!

営業職では味わえない喜びと達成感を得ることができ、個人的にはまたやってみたいと思います。

本業に支障がない程度ですが。。。(笑)

画像はプライベートな箇所も映っていますので作業風景だけ少し掲載します。

次回はどんな現場を担当するのだろう。

本郷でした。