ブログ

BLOG

雪の北アルプス

みなさまこんにちは

ヒロベース 山の人 池谷です。

本日は山行のご報告です

5月の連休を利用して、久しぶりに登山へ行ってまいりました。

場所は北アルプス。

新穂高温泉から双六岳へ向けて出発

あの山の更に先へ

登って、登って、登って・・・

この絶景を背景に。でもへばって下しか見てないので、全然見えていません(苦笑)

一休みして顔を上げるとこの絶景。たまりません

頑張った次は、テントの設営。雪原(というには少し狭い?)のど真ん中に

テントを張り終えたら、撮影タイムです

この絶景を眺めながら食べる食事は最高です。

日が沈む中、物思いにふけります。

生きててよかった、生まれてきてくれた事に感謝です。

日が沈み、しばらくのんびりすると、夜の撮影タイム。

さそり座と天の川と槍ヶ岳

といっても、寒すぎて長時間はテントの外に出ていられません。

終始お天気に恵まれ、最高の朝日が撮れました。

私は寒さと、疲労で起きれなかったので、仲間の写真で満足

絶景を眺めながら、のんびり朝食を済ませたら、この景色ともお別れです。

今シーズンの冬山は終わり、夏に向けて雪解けが進みます。

自然の雄大さ、生への感謝、季節の移り変わりを感じる山行でした。