ブログ

BLOG

猛暑・酷暑

みなさんこんにちは!

連日すごく暑いですね。

6月の最高気温を軽く超えてきた2022年の夏。

6月の最終日、埼玉県鳩山町では39.9度を記録しました~!!

こんな6月を体験したのは初めてかもしれません。

 

過去の歴史を知りたくなり気象庁のホームページで検索!

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rankall06.php?prec_no=&block_no=

歴代の全国最高気温を見てみました。

なんと上位20位以内の中に18件も2022年です!

6月の最高気温をここまで更新することはあまりないのでは・・?

そう思い他の月を見てみるも、6月の順位ほど、同じ年に更新しているところはありません。

 

夏はこれからが本番です。

エアコンをガンガンにつけたいところですが、今度は電力不足?

過度な節電は不必要だと思うのでエアコンを我慢するようなことは危険なのでやめましょう!!

エアコン使用による気温差での体調不良にはくれぐれもお気を付けください!

 

 

私たち事ですが、

ヒロベース事務所が移転になりました!

今まではヒロ建工の事務所内に入っておりました、入間市野田へリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンから1ヶ月、何組かのお客様にお越しいただき、楽しいお打合せをさせて頂いております。

まだお越しになられてない方、このブログを見てくれた方、

年末に向けてリフォームしたい方などなど。

皆様のご来場をお待ちしております(´∀`)

 

本郷