ブログ

BLOG

残暑お見舞い申し上げます

「んっ・・」

「んんっ・・」

なんだ❓

いいえ、なんでもありません

手すり 冷たいっすよね!!

みなさん残暑の中、いかがお過ごしでしょうか

今年の健康診断で、一年前よりややお腹回りが成長した遠藤です

お腹周りの成長と痛風発作

関係性がよくわかりますね (-_-;)

先日、打合わせで秩父へ行った際、立ち寄った有名店

「珍達そば」さん

※珍達そばさんと私の痛風発作の関係ありません※

胡椒の効いた醤油ベースのスープと

たくさんの長ネギと豚肉のうま味を

提供直前に合わせて煮込んだ珍達そば

ただでさえ熱いスープに

カウンターにある自家製ラー油をかけると

熱々度MAX

お会計の際、汗だくの私にポケットティッシュをくれた定員さん

調理中に手を止め、「アタッ」

(ありがとうございましたといっているのだろう)

と、わざわざこちらを向いて挨拶されるご主人

そばもお店も愛される理由が分かりますね

秩父へお出かけの際は是非行ってみてはいかがでしょうか