ブログ

BLOG

昭和のミシン

2月に入って 雪が降り、節分、立春 季節の変わりを肌で感じた週でした。

インフルエンザが、まだまだ廻りに流行っているこの頃です、

春はもう近くまで、きています。春よ来い・早く来い・・・昭和の童謡がありますね。・・・

趣味で洋裁を習い始めて、1年が経ちました。

ミシンの写真は私の嫁入り道具のような物で 何十年❓も前の昭和のミシンです

子供が小さい頃は使っていいましたが、30年以上は部屋の隅で眠っていました。

使い始めは、調子が悪くて、新しいミシンに買い替えるつもりでしたが、

機械は頻繫に使うと、調子が良くなる事が分かりました。

5月にワッションショーの開催が決まりました。

自分が作った作品を、自分がモデルになってキャットウオークします。

これは 濃紺とパープルのリバーシブルの生地で作り上げた ベスト&スカートです。

これは 熨斗柄の黒留袖です。 日本の伝統的な着物をどんな感じにアレンジしようかと

模索中です。 昭和のミシンが軽快に動いてくれているので

私もワッションショーにチャレンジしたいと思います。

ヒロベース 横林でした。