ブログ

BLOG

十三夜

皆様、こんばんは

ヒロベース 山の人 池谷です。

昨日10月8日は後の月 十三夜でございました。

いやはや、週末ごとにお天気が崩れ、思うように山行に行けずしまいの夏でしたが、思い立ち、日の出を見ようと思い、ナイトハイクをしてきました。

オリオン座と富士山

そして、こちらの写真が

十三夜の月です。

早めにスタートしたので、ギリギリ月見も出来ました。

そして、日の出まで暫く待ち。その間はすごく寒いです。

空がだいぶ明るくなってきました。

燃えるような赤、命が吹き込まれるような橙に包まれていきます。

太陽が出てきました。

雨の日が続きますが、この日は素晴らしい朝日に出会えました。

早々に下山して、麓の温泉へ。

朝9時だというのに、すでに大勢の人が居られました。

早朝から営業しているこの温泉、夜景も綺麗ですので、オススメです。