ブログ

BLOG

初の発表会に向けて

こんにちは。

世間はGWを迎えようとしております。

みなさまはどのような連休を過ごす予定でしょうか?

4月で夏日を観測しているようなこの頃。今年の夏は最高気温の更新もあり得るかもしれません。

  

さて、娘事ですが、1年通ったダンス教室で初の発表会が5月1日に行われます。

運動が嫌いで家でゴロゴロしながらYouTube鑑賞が日課だった娘。

暇があればYouTube。ゲーム。昼寝。時々読書。もっと時々勉強。。(笑)

あっという間に時間は過ぎこの春、小学6年生になり通学班の班長。

学校の委員会活動では部長になったとのことです。

これは間違いなく私に似たのかもしれません。(笑)

 

そんな娘が去年頭に始めたダンス。

きっかけは自宅でダンスのまねごとをして転び、手首の骨折でした。

散らかってる自分の部屋で滑って転ぶという、、何とも言えない骨折でした。

狭いところで踊ってケガをされるくらいなら、通わせてしまえ。

そんな気持ちで教室に通わせました。

 

2021年4月

習い始めたころは、リズム感もなく友達よりも一歩遅れる始末。

それでも自分なりに努力をし、次回の練習には完璧にして臨みますが、、

練習はその先のステップへ進んでいますのでまたついていけない。

そんな日々を1年とちょっと…。

 

2022年4月

それでも友達と発表会に向けて休日に練習したりと1年間頑張ってきました。

コロナ禍もあり、私は練習を生で見たことはありません。

動画を少し見せてもらった程度です。

発表会当日、初めて生で見る娘のダンスに親としてとても楽しみです。

発表会まで残り9日。

骨折・コロナに気を付けて準備をしてください!

 

次回のブログは発表会の内容を紹介しようと思います!

本郷でした。