ブログ

BLOG

お正月

こんにちは!ヒロベースの西條です!

寒い日がまだまだ続いていて、朝は霜を溶かさないと車を発進させられないですね!

今年のお正月もとっても寒かったのですがしばらく会っていない夫の母と、大晦日元旦に近場旅行にいってきました。私と娘はコロナ禍になる前のお正月以来なので本当に久しぶりです。東京に住んでいるのになかなか行けず、親不孝な嫁ですね。

大晦日は高尾山へ。

娘とお義母さん。最前列で興奮中。

うちの家族は高尾山に毎年いくのですが、母は人生で2回目とのことで楽しそうでした。サル園にも行きたいとのことでまるで子供のように娘とはしゃいでいました。御護摩祈祷もしっかりも行い、すっきりしたところで旅館へ。

あきる野のこじんまりした旅館を選びましたが、母は柚子湯が気にいったらしく、2回も入浴していました。大晦日には年越しそば、元旦の朝食は正月料理を頂きました。華やかな気分になり、ほっこりしました。

近くには東京で唯一日本の滝百選に選ばれた「払沢の滝」があるとのことでなんか御利益ありそう!と寒い中、また山登りしてきました。

娘はまだまだ子どもですね。

こちらが「払沢の滝」!

なかなか迫力ありました!人も少なくて、いい写真がたくさん撮れました。正月からよく歩きました!最後は母を押上に送って終了。新年の始まりを母とゆっくり過ごせて幸せでした。こんな時期ですが近場にもまだまだ見ていないものがたくさんありますね。ぜひ探してみて下さい!