ブログ

BLOG

音楽・山・湖

 

こんにちは。

ヒロベースの本郷です。

 

3月に入り、温かくなってきました。

じきに桜の季節になりますね。

私事ですが2月下旬に急な思い付きでドライブに行ってきました。山梨へ。

 

計画は毛呂山の苺の里というお店に向かう車中。

車の中から遠くを見ている娘。

娘「ねぇ~富士山を近くで見たい」

私「いつ?」

娘「今日」

私「・・・!?」

そんなことで急遽目的地変更。

基本娘とは休みが合わない私は、そんな願いを叶えてあげました!

我ながら優しいですね~。(笑)

 

しかし、まん延防止対策が取られている中なのであまり派手な旅にはしたくなく

河口湖周遊ドライブ、音楽と森の美術館だけの旅でした。

 

思い返せば小さいころから山を見るのが好きだったような・・。

登るまでの興味はなさそうですが・・(笑)

 

以前連れて行ったときは夏でしたので、雪化粧していない富士山ということもあり

あまりリアクションは無かったですが、今回は連れて行った甲斐があったな。と手応えを感じました。

 

4月から6年生。一緒に出掛ける時間、一緒にいられる時間は成長とともに減っていきます。

一緒に出掛けてもらえるうちはとことん付き合おう!そんな風に思わせてくれる旅でした。

 

次は毛呂山の苺の里だと言っておりますので、早々に約束を果たそうと思います!