ブログ

BLOG

春の山

みなさん、こんばんは

ヒロベース 山の人 池谷です

梅雨に入って、しばらく経ちますが、だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。

軽度の熱中症になる方もちらほら見かけます。

私も先週は、昼過ぎから急に頭痛がしてきたので、急遽外作業を終わりにして、事務作業に切り替えました。

みなさんも、無理せず、自分の体調がおかしいと思ったら、すぐに避難しましょう。

さて、今日は梅雨に入る前、6月上旬に行った山行の写真をご覧ください。

山梨県側から登りやすい、奥秩父の山。

つつじに、

キンポウゲでしょうか。他にもデージーや、ツユクサなど、かわいいお花がたくさん咲いておりました。

そして、初心者でも、簡単に日帰りで行ける山にも関わらず、スリルもしっかりと味わえる山です。

20m以上の崖登り。

慣れない人は、十分に気をつけてくださいね。

その先には、こんな素晴らしい景色が待っています。

乾徳山

けんとくさんと読みます。

2000mそこそこでも、楽しめる山はまだまだたくさんあります。

梅雨が明けたら、どこの山に行こうかな。