ブログ

BLOG

ぎ ん ぶ ら

久しぶりの連休 長く伸びた髪をカットしにいつもの店へ

【切り終わったら 少し遠出でもしてみようかな??】

昨日の休みは家でゴロゴロ さすがに二日続けてゴロゴロは考えもの

髪をカットされながら しばし考える痛風おやじ

『今日はこれから どこかにいくんですか?』

「う~ん・・今考えているところ」

いろんなワードが頭を巡ります

カットが終わり 山手線に乗り込み東京方面へ

新駅・高輪ゲートウェイを過ぎ

なんとな~く 有楽町で下車し 銀座方面へと徘徊開始

しばらく歩くと目の前に風情ある店を発見!!

今日の昼食はここ

暖簾をくぐり『食事ですか?呑みですか?』と店員さん

「呑みです」と即答

いけない口癖がまた出てしまいました

【仕方ない】

発作に気を付けてオーダーしましょう

この後、ごぼうの天ぷらがきました

名物の”鶏豆腐”と刺身の盛り合わせ

ともにランチメニューにある品なので

注文後 即この状態に 

スープが絶品

とくにこの鶏豆腐がうまかった

これと白飯だけでも十分

今このブログを書いていても食べたくなります

またどこかの街で徘徊したら報告します

それでは✋

 ヒロベース 遠 藤